創業したばかりの方が使える助成金
【無料オンラインセミナー】
活用法・成功例を解説
※本セミナーは終了しました

無料オンラインセミナー「使いやすい助成金」

セミナー概要

厚生労働省より令和3年度の助成金一覧が発表されました。
助成金の種類は多数ございますが、その中から創業されたばかりの方でも使える助成金や、これから雇用を考えている方向けの助成金をピックアップして分かりやすく解説いたします!

また、助成金と似た制度の補助金との違いについてや、助成金受給後の会計処理の方法についても解説しますので、今まで助成金の申請をしていなかった方にオススメのセミナーとなっております!
前年度との変更点についても解説いたします。

Zoomにて配信致しますので、どこからでもお気軽にご参加ください。

第一部 そもそも助成金とは
助成金の性質や特徴に加えて、似た制度の「補助金」との共通点や相違点について解説
担当:Bricks&UK 創業支援 石川(いしかわ)
第二部 キャリアアップ助成金の変更点/オススメの助成金
労務担当者による令和3年度助成金の活用方法と、助成金の成功例について解説いたします
担当:Bricks&UK 労務コンサルタント 細野(ほその)
第三部 助成金受給後の注意点
助成金を受け取った後の勘定科目はどうすればいいのか?など、助成金を受給した後の注意点について解説いたします
担当:Bricks&UK 税務コンサルタント 小林(こばやし)
こんな方におすすめのセミナーです
  • 助成金の申請をお考えの方
  • 申請可能かどうか知りたい方
  • 助成金の概要を知らない方
  • 過去に助成金を申請したことがある方
  • 助成金の会計処理に不安のある方
第一部:石川(いしかわ)

補助金と助成金。どちらも国からお金が貰える制度ですが、その中身はいくつもの違いがございます。どちらが自社に合うのかをイメージしながらご覧頂けると幸いです。

第二部:細野(ほその)

毎年多くの助成金が発表されておりますが、その中で使いやすい助成金というのは実際に申請してみなければ分かりません。多数の助成金申請を行っている弊社ならではの情報をお伝え致しますので、是非ご覧ください。

第三部:小林(こばやし)

助成金は受給したら終わりではありません。受給した後も注意することはいくつかございますので、それら注意点について解説します。

お申し込み方法

お申込みはお問い合わせフォームか、LINEお友達登録から受付けております。

いただいた情報は、外部へ漏洩しないよう弊社にて厳重に取り扱いをしています。

LINEでお申し込み
友だち追加
お申込みまでの流れ

①左記のQRコードから、まずは友だち追加をお願いします。
②お名前、メールアドレス、参加希望日時をお知らせください。
③ご連絡いただいたメールアドレスに、ZoomログインURLなどをお送りいたします。

メールでお申し込み

下記よりご希望する日時をクリックしてください。
申し込みページが開きますので、必要事項をご記入のうえお申し込みをお願いします。