【第2回】成功を掴みたいあなたへ
 飲食店独立開業セミナー
※本セミナーは終了しました


2019年12月19日(木)にBricks&UK名古屋事務所にて、独立開業を目指す方向けの無料セミナーを開催しました。
沢山のお申込み、ありがとうございました!

「資金調達の具体的なコツを知れて嬉しい」「開業するにあたって知りたかった事がわかりやすく説明されていた」などの感想をいただき、大好評に終わったセミナーでした。

今後もこのようなセミナーを開催していきますので、今回お越しになれなかった方もご参加をお待ちしております。
セミナーの開催情報はTwitterでも情報を発信しております。
是非フォローしてみてくださいね!

TipsNote公式Twitter
https://twitter.com/note_tips

セミナー概要

「6000店舗以上の出店支援」の経験を持ち、飲食店経営の最新動向に精通している「店舗そのままオークション」のコンサルタントを講師にお招きし、これから独立開業を目指す方に向けて「個人事業主として成功する秘訣」を講演していただきました。

また、税理士法人Bricks&UKの税務担当スタッフが「開業前に知っておきたい資金調達の極意」をご紹介。「こんなはずじゃなかった…」を開業前に食い止めるために。創業のための融資についてを説明。

失敗しないための!個人事業主の基礎知識

講演内容

  • 開業時の必要書類、届出について
  • 法人設立と個人開業の違い
  • 確定申告を青色申告でするメリット
  • 消費税の仕組み、軽減税率について

開業前に知っておきたい資金調達の極意

講演内容

知って得する、融資実行率アップのポイント

講師プロフィール

渋木 三平 / 店舗そのままオークション マネージャー

立教大学経済学部卒。
在学中に店舗経営に携わり、卒業後コンサルティング会社に入社。
その後、「店舗そのままオークション」の創業に携わり、主に飲食店を中心に東海・関西・中四国・沖縄エリアの出店支援、閉店支援を担当。

平野 雄大 / 税理士法人Bricks&UK 税務担当

税務スタッフとして、多くの法人・個人事業主を担当。 Bricksが多く抱える「飲食業界」に高い知見を有し、 経営者のよきパートナーとして、日々、培った知識とノウハウから発展に向けての経営アドバイスを行っている。

セミナーレポート

前回のセミナーでは、店舗デザイナーによる「失敗しない為の店舗作り」をご紹介。

ご参加いただいた皆様から「説明が具体的でわかりやすい」「非常に参考になった」等、嬉しいご感想をお寄せいただきました

前回のセミナーの様子
日時 12月19日(木)14:00-16:00
場所 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル7F
税理士法人Bricks&UK 名古屋事務所 会議室K
定員 15名
参加費用 無料
主催 税理士法人Bricks&UK、店舗そのままオークション