お客様の声

株式会社ISC 鈴木様のインタビュー    

会社設立後も目標設定や展望を相談しています

設立してちょうど1年たちましたね?どうですか?
おかげさまで、今後の計画も立てやすくなってきました。
会社設立のご依頼以外に、税務顧問もいただいておりますが、毎月担当者とはどのような話をされていますか?
試算表をもとに、楽しくお話しています。
アパレルなので、3年後の目標を設定し逆算して、「どれだけ売らなきゃいけないか」「在庫がどれだけ必要か」「資金がいくら必要か」など相談しています。
それには、融資必要かなと思っていますので、そのあたりを相談していますね。
今後の展望はございますか?
規模を大きくしていくにあたり、従業員を雇うことを考えていますね。
その際は相談させていただきたいと思っています。

2022年8月取材

服部 様のインタビュー

プロに任せておけば安心と思わせてくれるパートナーです

Bricks&UK(以下、Bricks)と顧問契約いただきご感想はいかがですか?
総合事務所さんなので、税務以外に労務の手続きなどスポットでも依頼できて頼りにしています。
疑問があっても担当の方に聞けばなんでも答えが返ってくるので、 とにかく困ったら声を掛けさせてもらってますよ。さすが会計のプロだなって思ってます。
10月から始まったインボイス制度のような最新情報や動向にも詳しいし、「任せておけば安心」って信頼できる経営のパートナーですね。
お付き合いの中で社長ご自身にはなにか変化はありましたか?
開業した当初は帳簿の数字とか全然わかってなかったんですよ!
Bricksさんとのお付き合いの中でいろいろ教えていただき、経営に必要な「数字の基礎」がわかるようになってきました。
法人成りについても「消費税の免税期間を活用しましょう」とご提案いただき踏み切りました。
ベストなタイミングを教えてもらえたので、顧問契約して本当に良かったと思っています。
Bricksにしてココが良かったってポイントはありますか?
税理士さんには会計入力だけやってもらってるって経営者も結構いると思いますが、
Bricksさんは毎月ちゃんと定期訪問してくれるし、訪問時にしっかりと売上や数字の説明をしてくれます。
若い事務所なので堅いイメージもなく、肩ひじ張らずラフな感じで気軽な付き合いができるのも良いところだと思いますよ。
今後の展望はございますか?
お陰様で事業も好調で3店舗目の開業計画も進めていて、事業拡大についても親身にアドバイスをいただいています。
今後も頼りにしています。よろしくお願いします!
株式会社FullHouse様 株式会社FullHouse様

2023年10月取材

小野塚様のインタビュー

月額報酬の金額に対してとても手厚いサポートが受けられています

Bricks&UK(以下、Bricks)との付き合いが始まったきっかけは?
実は個人事業主時代から数字が良く分かっていなかったんです。
だから知人に頼んで確定申告の書類を作成してもらっていました。
そこにBricksさんから営業電話があって話を聞いてみようと思ったのが馴れ初めですね。
税務会計を依頼して何か変化したことはありますか?
会計作業をすべて丸投げでお願いできたおかげで、自分のために使える時間が増えました。
仕事の上でもプライベートの上でも時間に余裕が出来るって有難いですよね。
加えて、イチから数値や帳簿の知識をつける手間なく、ミスなく、手続きを進めてもらえて助かっています。
こんな依頼を受けてくれて助かっている、という事はありますか?
今後の方針や経営について相談に乗ってもらっています。
税務署からよく分からない書類が届いたーなんて小さな事でも連絡しちゃってます。
法人成りするベストなタイミングも教えてもらえたり、節税についてもアドバイスいただけて感謝してます。
Bricksが顧問で良かった、と思うことはありますか?
       
正直なところ他の税理士事務所がどうなのか知らないので単純比較はできないのですが、
月額報酬の金額に対してとても手厚いサポートが受けられていると思います。
あと、打合せの時にコーヒーをご馳走になったり(笑)
小さい規模の事業者にとっては月給20万払って経理担当を雇用するよりも、顧問契約する方がずっとお得なんですよね。あはは。
今後のビジネスの展望はありますか?
今より稼いで美味しいご飯を食べたい…とか?
依頼したことによって空いた時間を有効活用して、より会社を成長させていきたいです。
1月から親を社員として雇用しているのですが、会社の事業が安定してるって家族を安心させてやりたいとも思っています。
現在、EC事業を手掛けているのですが、取り扱い商材や事業の幅を広げていけるよう頑張りたいです。
RYS株式会社 RYS株式会社

小野塚様が運営中の
ECサイトはこちら

アクセサリー・輸入雑貨 Rys

アクセサリー・輸入雑貨 Rys

仕事中にも使用できる”超極小ピアス”・アレルギー対応・つけっぱなしにできるピアスをメインに各種アクセサリーや輸入雑貨を取り扱いしております。

2023年12月取材

TipsNoteはあなたの
起業・開業を応援します

起業・開業まず何をすればいい?
融資のこと色々教えてほしい
手続きについて聞きたい